
女性
30代
2023年6月30日
40万円
ブランド…有名なブランドだったため、アフターケアやその他手続きなどがしっかりしているイメージだったから。
デザイン…ダイヤがついていてキラキラしていたので見るたびに気分が上がると思ったから。カーブした女性らしいデザインだったので、派手すぎずも華やかに着用できると思ったから。
購入タイミング…ちょうど検討し始めた時にブライダルフェアを予約することができて、購入したいタイミングで試着することができたから。
○口コミのリサーチ
SNS…インスタグラムやTwitterの口コミ、ブライダルフェアの情報や口コミ
友人…実際に同じ指輪を着用しいる友人からの口コミ
○店員さんの説明
形やダイヤの有無などそれぞれのメリットデメリットを伺いました。
サイズ直しができないデザインだったものの、傷修理はいつでも行えるとのことでした。そのため、サイズ直しの有無よりも好きなデザインであることを優先しました。有名ブランドだったためトラブルがあった際のアフターケアが充実しているのではないかと思いました。
緩やかなカーブが指に自然に馴染んでおり、長い時間着けていても違和感が少ないデザインがとても気に入っています。ダイヤは上品に輝きつつ主張しすぎず、普段使いしやすいと思います。派手すぎるのは好みではないですが少し華やかさが欲しかったのでぴったりです。手のひら側にはダイヤがないハーフエタニティのデザインなので引っかかりにくく、実用性も高いと感じました。シンプルさと華やかさのバランスが絶妙で、どんな場面にも合わせやすく満足度の高いリングです。
結婚指輪は一生を共にする(かもしれない)特別なものだと思うので、見た目のトキメキはもちろですが、着け心地や自分たちらしさを大切に選んでほしいと思います。毎日身に着けるものなので、派手すぎてしまうと自分が疲れてしまうこともあるかもしれないので、ある程度は自然に馴染むかどうかも意識したほうが良いのではないかと思います。迷ったときは直感も信じることも大切だと思います。選ぶ過程そのものが素敵な思い出になると思うので、納得できるものに出会えますように!
